還暦
みなさま、こんにちは! 反田でございます。
さて、私は明日16日で60歳になり還暦を迎えます。
還暦の祝いは『赤ちゃんに還る』と言う意味と『赤い頭巾・赤いちゃんちゃこ・赤い座布団・扇子』などを用意して生まれ変わった気持ちで長寿を・・・・という願いを込めて一同が集まり祝うそうです。
還暦を機に現役を引退されるかたもあったり、企業においても定年とされるところもあります。
私も友人や家族から還暦の祝いをしていただいていますが、私の気持ちではまだまだ隠居どころではなく、お年寄り扱いをされず現役として働きたいという願望でいっぱいです。
生まれた時からこれまでの人生の中で、それぞれの時代で楽しかったこと、うれしかたこと、悲しかったこと、大変だったこと、頑張ったこと、笑ってしまうようなこと・・・さまざまな出来事を思い出しますが、こうして無事に還暦を迎えられるのも家族を初め、たくさんの方々のお陰だと思っております。
又、仕事に関しても、この機会に自分を一度棚卸しをしてみようと思っております。
これまでの道のりをどのように歩んできたか、それが今の仕事にどう繋がっているのか、きっと忘れかけていた、たくさんのことが沸いてくると思います。
それこそがお客様に伝わる要素になると考えております。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

